顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

私の顔タイプ、まさかの『〇〇』!!

 

私の【顔タイプの診断】衝撃の結果とは!

 

f:id:naobeau:20200821210109p:image

前回の続きです。

 


迎えた【顔タイプ診断アドバイザー1級】講座の初日。

 


私は自己診断が『フレッシュ』だったことを踏まえ、講座の自己紹介で、

「私はフレッシュだと思うんです」

と話すと、先生方の反応は、

「えー、そうかなー😏」と、意外なもので😳

 

 

それから講座の中で、しっかり詳しく分析した結果、自分的にとても意外すぎる結果🕵️‍♀️

なんと!『フェミニン』!

f:id:naobeau:20200821210242p:image

 


『フェミニン』さんの特徴

(フェミニン:大人×曲線)

印象:女らしい、エレガント、華やか、セクシー

 


いやいや、せ、セクシー要素とか持ち合わせてないっす!😣😣色気とか皆無です😭

 


すごく意外だし、ちょっと戸惑いもあって、しばしフリーズ。笑

 


だけど、同じ講座にいらした方々からは、『フェミニン』の印象だよ!って言われました。

 


この診断結果を、後で周りのお友達や、お客様にお話すると、皆さん「いや、あるよ、昔から大人顔やん!」とか「色気あるよ」って言われて、衝撃でした😱

 


やっぱり自分のことってわかってないんだなー😓

 


でもなんかだかいい気分😌🌹

 


知らなかった自分の魅力が知れるって嬉しいものなんだっていう気づき。

 


ただ、若く見られたいという願望が溢れ出して、『フレッシュ』と思いたかったんだなー💦

 


それと、邪魔してるのが性格!

自分の性格がわかってるから、 『フェミニン』の(女らしい、セクシー)とは離れてるので、『フレッシュ』で納得してた。

 


自分に近い家族も同じで、性格がわかっているぶん、第一印象やお顔そのものがもつ印象ってわからないんだなと。

 


【顔タイプ診断】は、第一印象やお顔だけで中身を何も知らずに受ける印象がわかるからこそ、その重要性がいかされてきます。

 


例えば接客業やお仕事関係、恋活や婚活、子供で繋がるママ社会。

 


自分の顔タイプがわかれば、もっとこんな風に見られたいなど、上手にタイプ寄せもできます🙆‍♀️

 


そして私自身、自分の【顔タイプ】を知ると、今まで買ってみたけどしっくりこなかったり、出番が少ないアイテムや、試着した時は似合うと思ったけど、写真に撮ったらなんか変だなと思っていたものが、

「なるほど!だから似合わなかったんだ」と

理論的に納得することができたのは、大きな収穫。

 


似合うアイテムって無意識に身につけるようになってるけど、似合わないものを理論的に理解することこそが大切。

お買い物の失敗が減るし、あの人みたいになりたいと、無理な背伸びをするとこもない。

 


もっと開き直って、

だって私には似合わないんだもん。

あの人と私は、別の顔タイプだから、それぞれ違う魅力がある。

私の魅力は、もっとここを生かすこと。

私らしくお洒落を楽しめばいいんだ。

 


【自分の魅力が理論的に知れるって素敵なことだ!】

 


自分が体験したことで、より強くそう思うことができました。

 

例えば似合う帽子って?

 

講座で色んな帽子を被り比べしました👒

f:id:naobeau:20200116001001j:image

【フェミニン】はつば広めの女優帽が似合う。

今までチャレンジしたことなかったけど、

なるほど自然ではある。


f:id:naobeau:20200116001004j:image

そういえば、

中折ハットは、昔からしっくりこなかった。

顔の印象よりもクールさがあるから

浮いてしまう。。。

もっと直線が多い顔タイプの人じゃないとね。

 

これからお悩みの方のお力になれるように、

そして、

私自身も『フェミニン』な自分を楽しみたいと思います😊✨

 

 

GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao 

 

ご予約お問い合わせはHPから

https://naob.me/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

 

f:id:naobeau:20200116085452j:image