顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

RMKの新作リップが【顔タイプ診断】と!

 

 

1月3日にRMKから発売された春夏コレクション“COLOR YOUR LOOK“💄!

"コンフォート エアリーシャイン"

 

f:id:naobeau:20200116121249j:image

 

RMKの店頭には【日本顔タイプ診断協会】のロゴ入りチャートがあります🥰

顔タイプ × パーソナルカラー × 好きなファッション

から、おすすめのリップを導き出すチャートです😊💄💕

 

f:id:naobeau:20200116121310j:image

 

早速タッチアップしてみたら、

どれもとても可愛いかった🥺

 


やっぱり新作は罪だよねー💄笑

 


てな訳で。。。

 


自分の顔タイプに合わせて、

 

チャートの
きれいめフェミニン⇒大人顔。

 


私はブルーベースだけど、イエローベースも可愛いかったから、2本買い💄😂

 

お仕事でも使える色だからいっか〇

 

03→ディープローズ

f:id:naobeau:20200116121454j:image

ブルーベースさんにはきれいめに、上品な発色!

可愛い〜💕

 

 

11→シルクリボン

f:id:naobeau:20200116121513j:image

イエローベースさん向けっぽいけど、

ブルーベースの私がつけてもなじみよくて、ちょっと元気な印象になるリップ!

 

上から

03→ディープローズ

11→シルクリボン

f:id:naobeau:20200116121754j:image

 

透け感と上品なラメ感が、オンオフいつでもサラッと使える2色。

買って正解のリップ🙆‍♀️

女性って、新しいリップ1本買うだけで、ウキウキワクワクするし、つけて出かけるだけでテンションあがりますよね😌💄🌹

 

ついでに笑、メイク直し用のチークも購入。

ピンキッシュオレンジ

(華やかな感じがフェミニンに合いそう)

f:id:naobeau:20200116122519j:image

 

一見、ビビットなカラーに見えますが

肌にのせると、血色よくフレッシュな印象にもなります。

甘くなりすぎたり、派手に見えることはないので、ちょっと明るめの印象にしたい日に、幅広い顔タイプ、世代の方におすすめです。

 

最近、小さめのバッグを使うことも多く、ミラーまでついてるチークコンパクトが、こんな感じで小さいと、バッグの中での収まりに助かる!

更に、ブラシまでついてたら言うことないんだけど😅

 

トリートメントスティックは、使い込んでちょうどなくなっちゃってたからリピート。

f:id:naobeau:20200116122555j:image

これは本当に優秀!

目の下の乾燥、小ジワ対策に。

ちょこっと塗るとハイライトのような潤いとツヤ。

私的に、ほうれい線の始まりのとこに仕込むと、ほうれい線が目立ちにくくなることを発見しました。

 

私は有難いことによく肌が綺麗とか、どこの使ってるの?とか聞かれるのですが、ベースメークは、ほぼRMKです💁‍♀️

 


ツヤ感がありながらも薄づきでナチュラルに見えるところがお気に入りです☺️

 


だから、今回の【顔タイプ診断】とのコラボはすごーーーーく、嬉しかったです😍

 

愛用中の下地

f:id:naobeau:20200116134733j:image

 

 

ファンデーション

f:id:naobeau:20200116134759j:image

ファンデは筆で塗っています。

筆の方がムラなく、均等に薄づきに見えます。

 

私の中ではベースメイクで、最も重要なのは下地!

下地の仕込み方で、ファンデの質感の仕上がりが全く違います。

 


私は乾燥肌なので、下地はツヤ感がいかに自然に出る仕上がりになるかが肝なのです。

そして、普段下地と勝負下地を使い分けています🙋‍♀️

勝負下地は、別ブランドのUV対策強めで、ツヤ感も盛れるものがお気に入りでリピリピ中。

 


顔タイプ別にも、おすすめのメイクも変わりますし、メイクについてまだまだお話したいことは山ほどありますが、今日はこのへんで🕵️‍♀️

 

GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

 

ご予約お問い合わせはHPから

https://naob.me/

 

 

〈プロフィール〉

https://profile.hatena.ne.jp/naobeau/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

 

f:id:naobeau:20200116135858j:image