顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

顔タイプ診断【フレッシュ】な彼女!

 

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

 

⚪︎今回のお客様は、自己診断で【フレッシュ】だったけど、本当にそうなのか知りたくなったとのこと。

 


お客様から頂いたご感想です😊

f:id:naobeau:20200212103756j:image

 

後日、こんなメッセージも頂きました。

 

『今回顔タイプ診断を受けたことで、自分には自分のいいところがちゃんとあるし、それを生かせば自分にしかない魅力が自分の自信になると分かったので、これから先年を重ねても自分らしく楽しく生きていける気がします』

 

泣いていいですか。

っていうか泣きました😭

 


私自身、色んなコンプレックスを抱えながらこの歳になりました。ポジティブに向き合える時もあれば、やっぱり悩む時もあります。

そして、自分のことを好きになるきっかけとなった

【顔タイプ診断】。

アドバイザーとなり、悩んでいる方の力になりたいと思い始めたことなので、こんなお言葉を頂けるとは、何よりも励みになりますし、また頑張ろうと思えます😭

 

 

そんなお客様の診断させて頂いた結果ですが、

大人要素も持ち合わせていらっしゃいますが、、

でもやっぱり【フレッシュ】!

f:id:naobeau:20200212103004j:image

自己診断、正解でしたね☺️

 

お子様が小さなこともあり、この日はカジュアルな装いでご来店でしたが、全て彼女の顔タイプにピッタリでお似合いでした!

 

大人要素もおありなので、フォーマルなシーンや、周りに落ち着いてみられたいなという時には、【ソフトエレガント】に寄せるのが自然です。

 

また直線要素もあるので、少し都会的にモードっぽくするなら、スタッズやライダースなどをファッションに取り入れて【クールカジュアル】に寄せてもお似合いになります。

 

アレンジする時にも、【フレッシュ】さんの爽やかさや親しみやすさは、バランスとしてキープして下さいね!

 

 

そしてお肌もとてもお綺麗。

【フレッシュ】さんの爽やかさや可愛いらしさにお似合いなのは、素材を活かすナチュラルメイク。

まさにそんな感じの素敵なメイクだったので、

もう本当にそのままでオッケー!!

 

『今までメイクしっかりすればするほど違和感を感じていたし、かといって何もしないのも味気な無さすぎてどうすればいいのか悩んでいた』

 

とのことでしたが、それでいいんです!

それこそが【フレッシュ】さ!

だって素材そのものがナチュラルで素敵なんだから!

 

でももし、ナチュラルでは物足りない日や、少し大人っぽくしたい時はメイクを盛るのではなく、フレッシュさを生かし、グリーンのアイラインやアイシャドウを短めに仕込むとか、ちょっとしたアクセントをつけるくらいがおすすめです。

 


また、お客様はパーソナルカラーがイエローベースとのことで、一般的にはゴールドのアクセサリーがお似合いのことが多いと思うのですが、実際にピアスをあてて比べていただいたところ。。。

 

f:id:naobeau:20200212084401j:image

 


お顔の位置にくるピアスは、このようなシルバーとパールの方が【フレッシュ】さをより引き立てるので、お洒落でお似合いでした。

デザインも直線と曲線のmix ❣️

 

因みに、私はパーソナルカラーはブルーベースで、シルバーが似合う方といわれていますが、顔周りにくるピアスはゴールドの方が【フェミニン】の顔の印象に合っています。

 


つまりお顔周りは、パーソナルカラーより

【顔タイプ】の印象に近づけた方が、よりお顔が素敵に見えます!

 


骨格診断については "ストレート"と診断されていらっしゃったとのことでした。

一般的に"ストレート"さんに似合うスタイルが、シンプルできれいめなシャツや、高級感のある素材といわれていますが、実際そのようなスタイリングは、子育て中のママには難しく、今回のお客様のライフスタイルにフィットしていないように思えます。

 


診断でカジュアルがお得意な【フレッシュ】だと確信が持てたことで、今までより、もっとカジュアルスタイルが似合うんだ!という自信を持って楽しんで頂けると思います。

 

 

でもさすがの【フレッシュ】さん。

お子様連れじゃなければ、学生さんでも通りそうな若々しさでとても可愛いらしい方でした。

 


親しみのもてる印象も、お仕事にぴったりです。

子育てとお仕事で、人生でいちばん精神的にも体力的にも、大変な毎日だろうなぁと、自然と自分の時を思い出してしまいますね。

 


そんな日常の中でも、ちょっと自分を見つめる時間とか、自分らしさを感じられる楽しみとか、そうやって自分を大切にすることって、とても大事だなと思います。

 


これからも自信をもって、程々に息抜きをしながら、彼女らしい毎日を楽しんで欲しいです。

 

f:id:naobeau:20200212103820j:image

とても素敵なお言葉です。

"自分らしく人生を豊に"

なんだか心がぼわっと暖かくなりますね💛

 

Nao Beau.をご利用頂きありがとうございました😊

そしてまた何か今後もお役に立てることがあればいいなぁと思います。

 

ただ今、Nao Beau. で診断させて頂いたお客様、全コース、無料1年間LINEアフターフォローつきになっております。

 

これはねー、正直私の為なんです。

診断した後、お客様のお悩みがどうなったかっていうの、すごーく気になる。

何より、1度お会いしたご縁を大切にしていきたいと思っていて。

せっかくご縁があったのに、そのままお客様との接点が少なくなるのは、ただ寂しい。

ので、1年間だけ、私のお相手をしてねってことです。

はい、結果自己中です。すみません笑。

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

 

🕵️‍♀️【顔タイプ診断】はこんな方におすすめ🕵️‍♀️

 

⚪︎自分らしさを知りたい

⚪︎客観的に自分の印象を知りたい

⚪︎自分に似合うものが知りたい

⚪︎眼鏡選びに悩んでいる

⚪︎お洋服や身につけるもの選びに悩んでいる

⚪︎自分の外見に悩んでいる

⚪︎婚活や恋活が上手くいかない

⚪︎普段のメイクがしっくりこない

⚪︎若く見られたい、落ち着いて見られたい

 

こんなお悩みのある方は、ぜひご相談下さい😊

 

GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

ご予約お問い合わせはHPから

https://naob.me/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com/

f:id:naobeau:20200212102229j:image