顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

顔タイプ診断【キュート】な彼女!

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

🕵️‍♀️【顔タイプ診断】はこんな方におすすめ🕵️‍♀️

 

⚪︎客観的な自分の印象を知りたい

⚪︎自分に似合うものが知りたい

⚪︎眼鏡選びに悩んでいる

⚪︎お洋服や身につけるもの選びに悩んでいる

⚪︎自分の外見に悩んでいる

⚪︎婚活や恋活が上手くいかない

⚪︎普段のメイクがしっくりこない

⚪︎若く見られたい、落ち着いて見られたい

 

こんなお悩みのある方は、ぜひご相談下さい😊

 

今回は【キュート】さん!

 

f:id:naobeau:20200207000355j:image

⚪︎ピンクのベレー帽が似合う

⚪︎もこもこニットが似合う

⚪︎タッセルや天然素材のピアスが似合う

⚪︎ビジューのヘアアクセが似合う

⚪︎前髪ありのボブが似合う

これぞ!The ⓒⓤⓣⓔ♡

f:id:naobeau:20200207000555j:image

子供顔で曲線が多いタイプ。

【キュート】さんはその名のとおり、

幼くて可愛らしくて、ふんわりと柔らかくて、つい守ってあげたくなってしまう印象です。

 

その愛らしさは、同性からしても羨ましく思えるほど。

 

だけどもし、悩みがあるとするなら。。。

 

実はしっかりしているのに頼りなく見られたり、

そのことからお仕事で評価されにくかったり、

自分は好意を持ってない人からよくアプローチされて困ったり。

 

そんな心あたりはありませんか?

 

心あたりがあるとすれば、それはお顔の印象がそれだからなのかも。

f:id:naobeau:20200207000720j:image

だとすると、もっとしっかり者に見られるように

大人っぽい【クール】さんや【エレガント】さんが似合うような直線が多いスタイリングすればOK ?

 

答えは NG !

それだと、不自然なだけの、ただ似合わないスタイリングになるだけ。

 

【キュート】さんは【キュート】さんの魅力を、きちんと活かしつつ、落ち着いた印象にすることが大事です。

 

たとえば、お仕事の場面。

 

ジャケットを羽織るだけでカチッとした印象にはなりますが、その素材やフォルムが大事!

 

素材は温かみのあるツイードやコットン素材のノーカラーのジャケットがナチュラルに落ち着いて見えるのでオススメ。(色は大人っぽいネイビーやブラックが良いですね)

ボレロのようなゆるさのあるフォルムじゃなく、程よく体のラインにフィットするもの。

テーラードジャケットは直線すぎるので不自然になります。

 

スカートは、少しゆとりのあるタイトスカートや膝下丈のマーメイド。ふわふわじゃなく、スッキリめなラインのフレアスカートもいいですね。

パンツなら、ストレートじゃなくてタックパンツです。

(こちらもネイビーやブラックがおすすめ)

 

そして、眼鏡ももちろん重要なアイテムになります。

(お顔そのものを簡単に知的な印象にできます)

 

全体的に甘さを抑えながら、更にヘアメイクやアクセサリーなどでさり気なくクールさを足して、しっかり者で頼られるキュートさんに仕上げます。

 

ポイントは、理論的に導き出した、【顔タイプ】の軸は大切にすることです!

 

その他、色んな場面に合わせたアレンジ、お任せ下さい😊

 

 

最後までご連絡頂きありがとうございました😊

 

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、あなたの魅力を引き立てるメイクがわかります!

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

 


GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

ご予約はお問い合わせはHPから

https://naob.me/

 


Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com/

 

 

f:id:naobeau:20200207073645j:image