顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

【顔タイプ診断】のお客様とこれからおすすめのアイテム!

 

 

皆さん、こんにちは😃

 

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザーのナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

 

 

今回もお客様のご紹介です😊

以前に顔タイプ診断を受けて頂いたお客様🕵️‍♀️

 

f:id:naobeau:20200511211730j:image

とってもチャーミングな【クールカジュアル】さん💛

やっぱり子供タイプさんですよね、クールに見える一面もありつつ可愛いらしい!

f:id:naobeau:20200513200739p:image

 

今回は、ダテ眼鏡。

こちらの眼鏡をかけると甘さが加わり【フレッシュ】な感じになりますし、お客様の笑顔がとてもチャーミングなので、【フレッシュ】超えて【キュート】な印象になります!!

 

これまた、サングラスに変わる調光レンズでお作りしました😎

f:id:naobeau:20200511212609j:image

(レンズが薄めに染まったとき)

 

この完成度!!!

めっちゃお洒落!!!

可愛いとクールのバランスが絶妙!!!

もう本当にたまりませーん!!!

拍手!!!

 

 

いつも素敵なお客様ばかり、お客様の笑顔で心から救われます👼

 

ありがとうございます😭🌟

 

 

ここ数日のお仕事。店頭と、顔タイプ診断と、これまで診断を受けて頂いたお客様に向けての春夏ルックブック第一弾(フォロープランお申し込みの方のみ)をお作りしてお渡ししておりました。

 

皆様この状況なので、雑誌もあまり目を通してなかったという方も多く、気分転換に喜んで頂けたようでした😉

 

ルックブックを作りながら、顔タイプ別なんですが、なるべくそれぞれのお客様にマッチするものをと思いそれぞれに違うコーデをセレクトするのがまた楽しくて、あっという間に時間が過ぎてました😂

 

色んなジャンルのコーデが載っている雑誌より無駄なく、そのお客様に合わせたスタイリングを心がけているので、お客様もイメージしやすくなると思います😊

 

 

私自身もこの時期に着るものに悩んでたので、ルックブックを作りながら、凄く参考になりました。

 

なので、皆さんにシェアしようと思います!

 

今買って秋、そして来春まで、絶対使える

お洒落な便利アイテム💛

 

それは、、、

 

透け透けシャツ!!すけすけ〜🥳

 

去年からきてるからね、透けバッグに透け感メイクに、もちろん透けフレーム👓

 

(↑今日ご紹介したお客様の眼鏡も透けブラウン)

 

私気がつきました。

透けシャツはいいコトづくし!

 

まず、羽織りとして使える!

暑いけど、まだ半袖は早いし、ノースリーブは勇気いる。そんな方にもってこいのアイテム。

 

シワになっても気にならない。

もともとシワが目立たない素材なので、羽織らなくても肩にかけて結んだり、ベルト代わりに腰に巻いたりしてもお洒落!

更に動きやすいから、小さなお子さんがいるママでもOK

 

今っぽさがありつつも頑張ってない

カジュアルにもキレイめにも合うのでコーデしやすい!

 

そして

割とどの顔タイプさんでもイケる

 

で。。。。

ポチった😂

 

もうさ、すぐポチるよね、この人🙋‍♀️💦

皆さんにお伝えする為に〜😀😀😀✨

(タイムセールだったし笑)

っていう言い訳😂

 

それでね、凄く、やっぱり凄く良かったんですよ🙆‍♀️

 

 

また、サイズ感ですが、デザイン的にゆるっと着て大丈夫なんですが、【ソフトエレガント】さんと【クール】さんは、キレイめに仕上げたいので、あまり大きすぎない方がいいのでそこ注意ですが、インして着てもらうとキレイめになります。

 


 

 

ピンクは、【キュート】【アクティブキュート】【フェミニン】。

 

ベージュは、【フレッシュ】【ソフトエレガント】【エレガント】【クールカジュアル】【クール】。

 

【フェミニン】な私はピンクを購入しました。

ツヤ感がキレイで華やかさもありますし、気に入っています。

 

そして、なによりすごく

体型をカバーしてくれる🙆‍♀️

夏場に気になる背中周りやお腹周りを上手にカモフラージュしてくれます✨

 

f:id:naobeau:20200512085541j:image

f:id:naobeau:20200512085558j:image

 

 

↓こちらの透けシャツ、セールでお得そう😳


 

 

 

微妙なニュアンスカラーだから、どの色、どのタイプさんでもいけそう🙆‍♀️

 

ラベンダーとブラウン系。

f:id:naobeau:20200512091107j:image

カラーはカジュアルで着たいか、キレイめに大人っぽく合わせたいかでイメージして頂くと良いと思います。

 

 

そして、【キュート】【アクティブキュート】【フェミニン】さんにはこちらもおすすめ!


 

 

ドットー!⚫︎⚪︎⚫︎⚪︎!

可愛い!透け感で大人っぽくも着れるので、大人タイプの【フェミニン】さんにも良いです😊

 

f:id:naobeau:20200512100541j:image

 

今日ご紹介したアイテムは、どれもバンドカラー(襟に角がなく、細い帯状のバンドのようになって首周りをぐるっと1周したもの)なので、丸い襟元が似合いにくい【クール】さんも襟元のボタンを開いて着れば、スッキリとしてお似合いになります。

 

まさに万能👍

 

これからの羽織りものや、涼しげな夏のトップスとしてチェックしてみて下さい☺️

 

対面診断、オンライン診断については

HPから詳しくご覧下さい。

 

お支払い方法について詳しくはこちら

https://squareup.com/help/jp/ja/article/5138-pay-invoices-with-square

 

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

 

HPとブログをリニューアルしました!

ブログの続きはこちらから

https://naob.me/

(開いて下の四角いロゴアイコンをクリックしてください。まだ移行がスムーズでなくすみません。)

 

 

 

▷お申し込みはインスタのDMからもお受けしております

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

 

▷GLEAM OPTICAL HP

https://gleam-opt.com/

 

📍場所

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 (小倉駅から徒歩5分・小倉井筒屋から徒歩2分)

093-383-9688