顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

今しかできないこと。今だからできること。

 

 

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

 

皆さんいかがお過ごしですか?

北九州は今日、ため息が出るほどに、澄んだ青空が綺麗で暖かくてのどかな日でした。

テレワークしながら自宅にいると、この騒動が嘘のように、普通の平和な休日かと錯覚してしまいそうになります😢

 

今を受け止めて、前向きでありたいと思ってはいるものの、私はお客様と関わるのがお仕事の接客業ですので、正直なところ不安な毎日ではあります。

 

我が家には今年の春から高校生になった息子がひとりおります。

高校生になったといっても、入学式前に説明会に一度学校に出向いただけで、入学式はなく、とりあえずGW明けまでは自宅で過ごすことにりました。

同じ状況のお子様をお持ちの方も多いですよね。

 

もちろん、この状況なので止む終えないことです。

近くに住む祖父母は高齢の為、念には念をで会えずにいますし、お互い寂しくもありますが、これもまた止む終えないことです。

 

学校からは課題が出ているので、励んでいる?仕方なくやってる?のかもしれないけど、私もついついダラけてる息子の様子が目に入ると、

お決まりの

「勉強してるの?」と言ってしまいます💦

言ったって変わらないのにね〜😑

 

そんな息子が最近急に

「ママ、料理教えて」と言ってきました😳

うちは今まで、夫も息子もキッチンノータッチだったので、私は嬉しくて、その日から家にいる日は息子とご飯を作るようになりました。

教えるつもりが、色々つっ込まれたり、〇〇の素使用の手抜きがバレたりもしますが、わいわいやって今までなかった様な会話も増えて楽しい時間です。

 

また、息子は急に自宅にあるエアロバイクを、毎日こぎ出して、運動するようになりました。

 

毎日家にいる中で、彼の中で何か心境の変化、変わっていくものがあるのだなぁと思います。

やらなければいけないから、やりなさい!

じゃなくて、自分からやりたいと思うことができて、自分でやり始めたことは大きな成長です。

 

これまで仕事と学校ですれ違いの毎日が普通だったから、この長い間の休校や、外出自粛や私のテレワークなどがなければ、こんなこともなかったのかと思うと、

「今この状況だからしかできないことってあるのかもしれない」

と、前向きにもなれます。

少し凹むこともありますが、そんなことを息子から教わったような気がしました。

 

私もこれを機に、息子に負けないよう、ポッコリお腹の引き締めに力を入れよう😤!!笑

 

 

こんな時こそ、限りある時間を大切にしたいと思います。

 

もちろん、元気で健康でいるとが1番大切ですから、健康あってのことですね。

 

今日はテレワークの合間にささっと買い出しに出ました。

f:id:naobeau:20200416203848j:image

生活感溢れるレジ袋片手に。笑

こちらのシャツですが、以前ブログにあげていた

"やっぱりシャツが着たい!"

でご紹介させて頂いた曲線シャツです。

ボタンが小さくてゴールド。

ちょっとしたところですが、女らしさでます。

すごく着心地も良いです。

 

f:id:naobeau:20200416204220j:image

 

今日は、センタープレスのタックパンツに合わせました。

 

このシャツにフレアスカートとバレーシューズとか、ベージュのヒールとか合わせれば、【ザフェミニン】でまとまるのですが。

私のコーデは、まとめるよりギャップ。

あえて直線のディテールを加えることで、より曲線の柔らかさが生きるし、都会的になります。

はずすバランスは全体の2割〜3割。

 

今日はセンタープレスとバッグ、ヘアスタイルを外ハネにして直線を足しました。

 

 

次回は、

【ザフェミニン】でまとめたコーデと、直線のギャップを少し加えた【フェミニン】を画像でご説明しようと思います☺️🕵️‍♀️

 

皆様、どうぞご自愛ください🥺

 

 


【フェミニン】【キュート】さんにおすすめシャツ。

 

 

 

 

🕵️‍♀️お問い合わせ、ご予約方法🕵️‍♀️

▷インスタのDM

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

▷ご予約お問い合わせはこちら

https://naob.me/

(ご返信までお時間がかかることがあります。何卒ご了承下さい)

 

GLEAMは現在、時短営業となっておりますので、ご予約のお客様以外の私の在店日は、土日になります。

眼鏡のお見立てにつきましては、事前にご連絡頂ければ、出勤致しますので、お気軽にお申し付け下さい🤓

📍場所

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 (小倉駅から徒歩5分・小倉井筒屋から徒歩2分)

093-383-9688

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

f:id:naobeau:20200416222023j:image