顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

顔タイプ診断【フェミニン】な私。

 

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

🕵️‍♀️【顔タイプ診断】はこんな方におすすめ🕵️‍♀️

 

⚪︎客観的な自分の印象を知りたい

⚪︎自分に似合うものが知りたい

⚪︎眼鏡選びに悩んでいる

⚪︎お洋服や身につけるもの選びに悩んでいる

⚪︎自分の外見に悩んでいる

⚪︎婚活や恋活が上手くいかない

⚪︎普段のメイクがしっくりこない

⚪︎若く見られたい、落ち着いて見られたい

 

こんなお悩みのある方は、ぜひご相談下さい😊

 

 

今日の北九州はとても暖かくお天気もよかった!

ぽかぽか〜。

春がやってきた?

我が家は受験生がいるので、色んなことが早く一段落して精神的にも穏やかな春を迎えたいものです。

 

今日は【フェミニン】な私について。

 

お仕事中にちょっとお買い物に出ましたが、

今日はアウターいらず。

でも首元がちょっと寒いかなぁと思ったので

スヌードをプラス。

f:id:naobeau:20200214200818j:image

やっぱり顔周りに、もこもこがあるだけで曲線の顔が活きる気がする。

ってゆーか、やばいなー、太ってる明らかに🙃

まぁ、今回そこは置いとこ。

 

あ、【フェミニン】ここです。↓↓

f:id:naobeau:20200214211357j:image

 

このスヌード。

以前【フェミニン】さんが、ノーカラーコートに合わせているのを見て、凄く可愛いくて暖かそうだったので、どこで買ったの?

と尋ねたら、

「職場の近くのお店で買ったから、買ってきてあげる」← 天使かよ👼

と言われて、図々しくも買ってきてもらった🤭💕

 

しかもタイミング良くSALEだったらしく

1000円でゲットできました🙌🏼

お買い物上手の【フェミニン】さんのお陰です💜

 

それで、その、"スヌード" の件のメッセージのやり取りを後で見直してみたら

私が "スヌード"のつもりで送ってたところが

"スヌーズ" になっていた😂

優しくスルーしてくれてありがとう笑。

見直してたらジワジワと笑いがこみ上げるやつ🤣

とても感謝です!ぬくぬく!

 

 

今日はスニーカーを履きたかったので、

ニットワンピにしました。

f:id:naobeau:20200214200950j:image

とりあえず、カジュアルでもワンピースなら少し【フェミニン】感出るよね。

(毛玉が目立ちますが、スルーでお願いします😂)

曲線さんのニットは、ハイゲージじゃなくて、ローゲージ寄りが似合います!

 

 

それと今日は美容系も少し。

 

私が使っているものが、皆さんに良いかは正直わからないんですけど、直線大人の【クール】さん以外なら多少ご参考になるかなぁと思います。

 

よくお肌が綺麗と言って頂くので🥺

感謝👼

 

まず、愛用中の下地。

下地はメイクの命ともいえる。←大袈裟笑。

でもそのくらい、下地でメイクの仕上がりが断然違うので!

 

今日のような日差しが強い日、外出が想定できる日や乾燥が気になる日に使ってる。

旅行や出張にはマスト!です。

f:id:naobeau:20200214203136j:image

見て!注目するところは、SPF50/PA++++ !

下地というよりこれは、日焼け止めなのかもしれないけど、程よい肌色なので下地として充分使えます。ファンデとの相性もいいので。

これだけSPFとかの数値が高いと、私の経験上、普通は艶と潤いが少なめ、マットな仕上がりだったり、乾燥しやすかったりします。

けど、このこは美容液のような潤いとハリをキープしてくれる。

お化粧崩れがほんとに気にならないです。

因みに私はほぼお化粧直ししないです。

適度な油分はお肌に必要だし、乾燥肌でもあるので、油は絶対にとりません。

お粉をのせることもなく、昼食後は歯磨きしてリップだけ💄

 

話を戻しますが、この下地の難点。
YSLのオールージュは、いいお値段するのでシリーズで買い揃えるときっと、それはそれは恐ろしいことになる。。。💸

ので、私はこの下地だけを一点投入し、大事に大事に使う感じ。

少量でもすごく伸びがいいので、私は1年以上はもちます。このこは2代目。

 


冬のお仕事の日や、あまり外に出ない日はYSLじゃなくRMKの下地を使ってます。

f:id:naobeau:20200214210139j:image

これはツヤも少しあるけどナチュラル。

薄づきな感じが使いやすい。

たーだー、オールージュに比べると、ハリがね。

ハリ、大事なんで、40過ぎるとね。笑

 

あとクマとくすみ、ハイライト効果に使ってるのは、RMKのコントロールカラー。

 

f:id:naobeau:20200214210231j:image

パープル。私がブルーベースだから合っているのか、目の下の三角ゾーンとほうれい線と口周りのくすみが気になるところに仕込むと、お肌に透明感出ます。

このこもツヤがあって伸びがいいので、私は1年以上は使えてるし、2代目。

 

最近、ずっと使っていたRMKのルースパウダーが無くなってきたので、新しいのを買わないといけないんだけど。

それはちょっと悩みそうです。

【フェミニン】らしい華やかさを求めて。。。

ルースパウダーってどこのも量が多い。

そんな多くなくていいから、お手頃価格でお願いしたい。

途中で、やっぱりこれダメって感じた時のリスクたるや。。。

時間経たないとわかんないもんなー。

こんどタッチアップしてもらおう。

【フェミニン】らしい、ツヤと華やかさ。

いいのあったら教えて下さい🥺

 

そう、今のネイルも気に入ってるのです。

f:id:naobeau:20200214212823j:image

パール、好きです。

ワンカラーも好き。

 

では、今日はこの辺で。

皆さま、お身体に気をつけて〜😊

f:id:naobeau:20200214213000j:image

ー【フェミニン】今日のまとめー

女らしさ、柔らかさを顔周りに。

カジュアル要素は、バッグや靴など顔の遠くに。

(バッグと靴は、テイストを合わせた方がまとまる)

 

化粧品の使用感、使用量には個人差があると思いますので、ご参考程度にご覧ください。

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

 


GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

診断料や詳細、

ご予約お問い合わせはHPから

https://naob.me/

 


Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com/

f:id:naobeau:20200214214524j:image