顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

ナオボウ的、トレンド眼鏡のおすすめ!

 

この度、福岡県に緊急事態宣言が出されました。

本来お客様と向き合い、寄り添い、楽しく受けて頂く【顔タイプ診断】の時間。

何よりお客様の安心と安全が確保されてこそです。

目に見えないウィルスとの戦いです。残念ながら、今はそれがお約束できる状況にはないようです😢

これが映画なら、本当にそろそろスーパースターか凄腕の研究者が現れて解決してくれるはずなのにと何度思ったことか。

でも、現実なんですよね。。。

 

私自身、眼鏡スタイリストとして、顔タイプアドバイザーとしても、お客様と関われる時間が1番好きな時間であり、大切な時間です。

とても寂しく残念ですが、ここはグッと我慢の時。

それは日本中の皆さんがきっと同じ思いですよね。

 

たとえ、お客様に直接お会いできなくても、自分の思いや、少しでもお役に立てるような事を綴っていきたいと思います😊

 

いつものように、たまにチラ見して下さいね🕺

 

 

さて、今日は今年トレンドの眼鏡についてお話しようと思います🤓✨

 

眼鏡のトレンドって、お洋服のトレンドのように皆さんにわかりやすくはありませんよね。

でも、ファッションと同じように、流れがあり、確実に変化します。

 

ここからは、一般的というより私の持論であり感覚(センス)です。

なので、そんな感じで受け取って下さい🤗

 

ナオボウ的、この春夏のトレンド眼鏡。

今回は色(カラー)をメインにお伝えします。

 

イメージは

透明感、艶感、華やかさ

 

確実に去年からその流れはありました。

バッグや靴をイメージして頂くと、クリアな透明感のあるビニール製のものなどをよく目にするようになったと思います。

ヘアカラーも透明感、流行ってますね。

 

単純にいえば、眼鏡もそうです👓

 

f:id:naobeau:20200408065406j:image

propo (プロポ) 👓

GLEAMでは、絶大な女性人気を誇るブランド。

かけて頂けくと皆さん、可愛い!いいかも!

ってなります💓

こちらは透明感のある桜色のフレーム。

f:id:naobeau:20200408065635j:image

このフレームを見て、可愛い😍と思われたなら、

確実にあなたの気分もクリアフレームになってます!

 

クリアカラーの良いところは、色味がお肌に馴染みやすく、光が当たった時にお顔が明るく見える効果があります。

眼鏡もメイクと同じように、お顔を明るくしたり、華やかにしたりすることができます。

 

↑このクリアピンク。先日、【ソフトエレガント】さんにかけて頂いたのですが、とても素敵でした🌟

【キュート】【フレッシュ】【ソフトエレガント】さんあたりは、アイメイクをグラデーションにして濃い目に大人っぽくするのはお似合いになりません。

 

でもナチュラルメイクのままだと、何だか顔が寂しい気がする。

 

そんな方におすすめなのが、このクリアカラーです!

眼鏡はメイクのようにテクニックがいりません。

さっとかけるだけ!

ぜひお試しになってみて下さい☺️

 

f:id:naobeau:20200408071056j:image

EYEVAN (アイヴァン) 👓

最近の女性誌でよく見かけるブランドだと思います。

ブラウンとグレーのクリアフレーム。

 

先程のpropoより、少し大人系のブランドです。

 

ブラウン系は【フェミニン】さんに🙋‍♀️

f:id:naobeau:20200408071754j:image

 

グレー系は【クール】さんがお似合いです。

f:id:naobeau:20200408074634j:image

先日お買い上げ頂いたお客様🤓

お連れ様でお見えになって、

「買う気なかったのに〜」と仰っていました笑。

そのくらい、ハマりました🌟

 

 

こうやって着画をご覧頂くと、メイクのようにっていうニュアンスが凄く伝わるのではと思います💄

 

また、このようにプラスチックと金属がコンビネーションになっているフレームは、上品でかつ女性らしい華やかでしなやか、柔らかいニュアンスが醸し出されまさすね。

 

 

先日、パン教室でご一緒した方が

「ちょうど眼鏡難民だった」と

早速眼鏡を買いに来て下さいました💡

お買い上げ頂いたフレームは、

f:id:naobeau:20200408072454j:image

propoでした。

ブラウンのクリアフレームです。

こちらは、ディテールに丸みがあるので、より柔らかく、可愛らしく【キュート】さが出ます。

かけただけですっごくお若い印象になりました!

かけて来られてたフレームと比べると、絶対に10歳は若くお見えでした🥺🌹

 

 

 

私。ずっと思っていることがあります。

わりとよくお客様に言われるフレーズがあるんです。

 

「ずっと使える眼鏡がいい」

「流行りのない眼鏡がいい」

 

ハッキリ言わせて頂きますが、

ありません😢

 

機能性で言うなら、大事に使えばずっと使えるかもしれません。

 

でも、気分がずーっと変わらないことはないでしょう?

春になり夏になり秋がきて冬になる。

1年経ち、2年経つ。

気分変わりません?

 

今まさに、季節は春に移り変わりのとき。

春物の洋服を着ようと思う。

毎年新しい春服、欲しくなりません?

あれ?私、去年の春って何着てたっけ?って

なりますよね。

それは1年たって、気分が変化しているからです。

新しいリップやアイシャドウ欲しくなる。

靴もバッグも一年中同じ物は使わない。

 

眼鏡も同じ。

1本を1年も毎日かけてれば、そりゃぁ飽きますよ。

それが普通です。

至って普通。

贅沢?無駄遣い?

 

いえいえ。眼鏡は毎日掛けてもいいアイテム。

アウターなんか高い割に、何回着ます?

今年のように暖冬だったら元もとれません😭

 

そこそこいいお値段の眼鏡を買っても、たくさん使えば絶対に元はとれます!

 

お気に入りの眼鏡なら、毎日かけたくなるから❤

 

 

眼鏡ひとつで、お洒落にも素敵にも、若くも老けても見える。

せっかくかけるなら、かけて普通とかパッとしない眼鏡より、あなたを素敵にするものを選ぶべきです。

 

眼鏡もアクセサリーや服やバッグや靴と同じで、あなたを表現する大切なアイテムのひとつなんです。

だから服やバッグと同じように着替える気分で選んでいいのです。

ずっと使えるものだけに拘っていると、あなたを素敵にする眼鏡選びはできません。

 

そして、顔だけを見て選ばない。

私がご提案する眼鏡選びは【顔タイプ】を軸に、お客様のお洋服や全体のスタイルやバランス、そしてそこにお客様が求める自分をプラスします。

その結果、おひとりおひとりに違う眼鏡をご提案することになります。

 

前にもお話しましたが、いつも私が心がけてるのは、

眼鏡をかけた素敵なあなた🌟

 

両方が引き立て合うからこそ、両方の魅力が光るのです。

この楽しさをぜひ皆さんにも知って欲しいです🥰

 

☆番外編☆

ここまで散々推してきた、クリアフレームですが、注意すべき点があります。

 

それは、マスクをした時!!

 

最近ですよ、毎日マスクでとても実感したんですが、マスクをすると肌がくすむ。

マスクの白さが、私の肌のくすみを際立たせる😭

f:id:naobeau:20200408080134j:image

ね?ね?

そしてこれは、ベージュのクリアフレームですが、クリア系の眼鏡をかけると、よりボヤけて、一層くすむんです😢

 

なので、私が気をつけてるのは、マスクの時はあてて締め色でメリハリきかせて眼鏡を主張させる。

そうやって肌のくすみが目立たないようにしています。

f:id:naobeau:20200408080645j:image

THOM BROWNE.  (トムブラウン) 👓

こんな感じとか

f:id:naobeau:20200408080717j:image

こんな感じ?

 

私は眼が本当に小さくて、存在感ないので、マスクするだけで元気なさげに見えるのが悩み😞

メリハリ眼鏡をかけることで、元気な印象に持っていきます🤓

 

 

この度の緊急事態宣言を受けまして、GLEAMでの営業を今後どうしていくのがベストなのか検討中です。

ただ、今のところお受け取り待ちの眼鏡があるので、すぐにクローズとはいきません。

今後、変更があれば随時HPや、インスタでお知らせさせて頂きますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

 

ただただ、皆さんの健やかな毎日を祈り、当たり前だった平和な日常が1日も早く取り戻せるように、私にできることをコツコツとやるのみ!

 

本当に皆さんくれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいね🥺

頑張りましょう!!

 

掲載したフレームについてはお気軽にお問い合わせ下さい。

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

顔タイプマトリクス

f:id:naobeau:20200408094355j:image

 

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

https://naob.me/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com