顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

あなたに似合うワンピース!

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

皆さん、お元気ですか?

日本中が大きな悲しみと不安の渦の中にいます。

 

色々考えてると気が滅入り、不安になると心が弱くなり、体も弱くなってしまいます。

ともかく、自分にできることを日々やっていくしかありません。早く終息することを祈りながら。

(現在、GLEAMにおいては、スタッフのマスク着用、アルコール消毒、換気など、お客様が安心してご来店頂けるように努めております)

 

【顔タイプ診断】につきましては、お客様により安心して受けて頂けるように、"時短メニュー" をお作りました!

(マスク着用、一定の距離をもって触診は一切なし、万全の対応に努めさせていただきます。)

 

詳しくはHPのプランをご覧ください

 

 

細かなファッションアドバイスは、お時間をとってしまいますので、省かせて頂きますが、オリジナルのテキストは従来のものと同じです。

ご希望の方は、オプションにてお渡し致します😌

ご心配なことがございましたら、お気軽にHPのお問い合わせ、インスタのDMよりお願い致します。

 

 

こんな中でもこのブログをチラ見していただき、本当にありがとうございます🥺

少しでも皆さんの気分転換のお時間になりますように🌟

 

今回は、顔タイプ診断後、春の装いを楽しむ彼女たちのご報告です🧏‍♀️

 

 

 

【アクティブキュート】な彼女.

f:id:naobeau:20200401110629j:image

 

持ち前の天真爛漫さでいつも周りを元気にしてくれるアクティブキュートさんがお得意なスニーカー👟💕

先日のスニーカー選びのポイントの記事を見てくれて、刺激を受けて笑?スニーカーお買い上げになったらしいです😭👟

嬉しいな〜😆

花柄のスカートとの合わせも可愛いです😍

 

 

【クール】な彼女.

f:id:naobeau:20200401110657j:image

 

米倉涼子さん的、チャーミングなクールさんです。

クールなスタイルの中にも、ちょっとした甘さを加えることで、彼女の魅力は生きてくる✨

インナーは大人っぽくクールでシンプルなスタイルに、この抜け感マウンテンパーカー!

(マウンパっていうらしいね)

バランス良くチャーミングに仕上がってます🙆‍♀️💕

 

【顔タイプ診断】で自分の顔タイプと、本当に似合うものの軸を知ることで🕵️‍♀️、

 

理論

試す

似合う

自信

もっと自分らしさを楽しむ

 

そんなふうに、お客様の毎日に少し楽しい変化を起こす事ができればいいな〜というか、

その為にできることをしよう!って思います😉💪

 

 

私が最近気になった春服はワンピース。

お仕事でも私服なので、朝バタバタすると、コーディネートを考えるのが面倒な時があって😅

ワンピース1枚、パッと着て完成!って便利です。

 

GLEAMのアイム店がコラボしてるABSURDで、凄くテンション上がったRumcheの素敵なワンピース!

f:id:naobeau:20200401110807j:image

f:id:naobeau:20200401110824j:image

 

 

あー!もうめっちゃ好きなタイプです。

でも、一旦気持ちを冷静に。

とりあえず画像を撮って客観的にチェックしました。

客観的に見るとやっぱり気になってくる。

この直線ストライプが。

顔周りのデザインも強くて、顔が負けちゃってる感じします。

【アクティブキュート】さんや【エレガント】さんだったら、より魅力的に着こなせるでしょう。

ぜひともお試し下さい☺️

 

そんな時、ふと通りすがったお店にて出会ったフェミニンワンピース。

これ!とピンときて、時間がなかったので5分でフィッティングし、即決しました!

それがこちら💁‍♀️

f:id:naobeau:20200401110916j:image

 

ギャザーがあり、曲線で柔らかい【フェミニン】ワンピース。

顔が負けてることもない。

色が3色ありましたが、迷うことなくベージュにしました!

f:id:naobeau:20200401110947j:image

 

【フェミニン】な印象に合ってるベージュですが、膨張色でもあります。

私はお胸が少々ある方なので、実はこんなAラインだと着太りが気になる。そんな時には、アウターや、カーディガン、ベルトなどでメリハリを効かせるといいですね!

f:id:naobeau:20200401111004j:image

この日はネイビーのスタジャンを合わせて、引き締め、甘くなりすぎないようにしました🤓

キレイめスニーカーも当番できました👟😆

またこうやって画像で見ると、ヘアスタイルをゆるっとまとめてアップにするとより良くなりそう。

まとめ髪を練習しなくちゃな!

朝はとにかく時間がなくて😅

 

因みに購入したワンピースはこちら↓

顔周りのギャザーは少なめなので、大人タイプさんにもおすすめです!

 

 


 

身長160㌢以上の方がバランス良く着て頂ける丈感だと思います。

ディテールがとても気に入ったので、ネイビーも欲しいな〜♫

ネイビーだとより落ち着いて見えるので、直線多めの【クール】さんに甘くなりすぎず良いと思います!

 

他にも、春ワンピースを顔タイプ別にご紹介させて頂きます😊

コロナでなかなかお出かけできないけれど、イメージして、気分だけでも春を感じて下さい🌸

 

f:id:naobeau:20200401113153j:image

 

 

ワンピースに合わせたスタイリングも、いいなぁと思ったものをピックアップしたので、そのあたりもぜひご参考にご覧ください💁‍♀️

 

 

 


【クール】【エレガント】【ソフトエレガント】さんにおすすめのワンピース。

Vネックで上品に見える、大人っぽい色や素材。

小物合わせも子供っぽくなりすぎないように。

 

 

 



こんな感じだと【クール】【クールカジュアル】↑

 

 

 

 


【フレッシュ】【クールカジュアル】【ソフトエレガント】さんにおすすめ。

万能なシャツワンピースは1枚持っておくと本当に使えるアイテムです!

 

 

 

 



【エレガント】【ソフトエレガント】【アクティブキュート】【フェミニン】さんにおすすめのワンピース。

【アクティブキュート】さんはデニムとレイヤードすると、カジュアルダウンできてお似合いだと思います!

 

 

 


【クール】【クールカジュアル】【フレッシュ】【ソフトエレガント】さん。

グリーン、爽やかでいいですね!

 

 

 

 


【キュート】【アクティブキュート】さんはカジュアルな雰囲気を大切に!

 

 

今日より明日、そしてその先がもっと良い状況になることを願います!

何かのお役に立てますように😌

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

プラン内容やご予約はこちらから

https://naob.me/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com

 

f:id:naobeau:20200401114217j:image