顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

顔タイプ診断【エレガント】な彼女!

 

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

 

さて、今回の顔タイプ診断のお客様は

【エレガント】な彼女です!

 

f:id:naobeau:20200309134612j:image

 

やっぱり華やかだなぁ😌🌹

 

f:id:naobeau:20200309134641j:image

【エレガント】さんの印象は、

エレガント、上品、洗練、華やか、落ち着き。

そして、私がいつも【エレガント】さんに感じるのは、色気です♡

 

もし悩みがあるとすれば、派手に見られたり、必要以上にしっかりとした印象に見られることがあります。

(そんな時は、少し子供っぽさを足してアクティブキュートに寄せると親しみのある印象になります。)

 

お洋服のコーディネートのポイントは、

上品できれいめなスタイルで、華やかさや強さのあるものをアクセントにすると魅力がひき立ちます。

カジュアルすぎると違和感がでます。

 

そして、毎回盛り上がる

『フェイスマッチ』タイム😊!

 

ご自身の顔写真を切り取ったものを雑誌のコーディネートにあてていく。

自分の顔タイプがわかっているから、似合うもの似合わないものが、とても分かりやすくイメージしやすいんです🙆‍♀️

あててみて、気に入ったコーデはお写真を撮ってもらうと今後のスタイリングの参考になるし、逆に「これはやっぱりナシだよね」っていうのは笑えるくらいナシだったりします笑。

 

例えばこんな感じ。

(モデルは私ですが😅)

f:id:naobeau:20200309140028j:image

曲線フェミニンの私。

顔周りや、全体のディテールには、直線でスラっと合わせるより、ふわっとした曲線があった方が、より顔の印象に合っていて、魅力的に見えますよね🙆‍♀️

 

フェイスマッチは客観的にわかりやすく、

今まで似合わないと思っていた色やディテールも似合う!

と、新しい発見ができるのでおすすめです。

 

それでも、

「いざ、お買い物!」「いざ、スタイリング」

と頭で考えだすと、わからなくなることもあるかと思います。

 

そんな時は、全体的に【顔タイプ】の印象に見えるかどうかだけを意識してコーディネートする。

シンプルにそれでいいと思います。

 

例えば今回の【エレガント】さんなら、

▷華やかさと色気を意識したファッション

▷上品できれいめ

▷コーデが難しい時はシンプルをベースに小物で、どこかに華やかさ、強さをもってくる

 

これだけ意識すればOK !

 

皆さん、だいたい似合うものは選ばれてきているので、そこにもうちょっとお顔の魅力を生かすようなアイテムを1つ2つオンしたり、1つチェンジする。

 

逆にこれまでの選んでいたものを一旦フラットにして、全身ガッツリ顔タイプに固めたスタイルを試着してみるのもおすすめです😆

新しい自分も好きになれるかも🌟

 

楽しいお時間をありがとうございました🧏‍♀️

f:id:naobeau:20200309141032j:image

 

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

 


GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

 

ご予約お問い合わせはHPから

https://naob.me/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

小倉駅から徒歩5分

小倉井筒屋から徒歩2分

 

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com/