顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

【顔タイプ診断】オンラインメニューについて。

 

皆さん、こんにちは😃

 

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザーのナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

 

 

以前に顔タイプ診断を受けて頂いたお客様です🕵️‍♀️

f:id:naobeau:20200505104829j:image

propo 👓

【エレガント】と【ソフトエレガント】両方持ち合わせている、ステキな大人女子さん。

 

お洒落なダテ眼鏡もご提案させて頂きました😊👓💕

f:id:naobeau:20200505195250j:image

 

笑顔もめっちゃ素敵です😊🙌🏼🌟

 

ゴールドと、ピンクベースのべっ甲柄の組み合わせ。

ややエレガントなフォルムであり、チャーミングな要素もあります💛

 

更に、今回はダテ眼鏡に見えながらも、紫外線に当たるとサングラスになるという、パーフェクトなレンズでお作りしました☀️🕶

(あいにくのお天気でお写真撮れなかった😎😢)

 

眼鏡もサングラスもどちらもお楽しみいただけます🤓😎✨しかもかけたままで!

 

室内や夜は、クリアレンズで眼鏡のまま。

 

調光レンズといって、ここ数年GLEAMでご提案し、お客様にとても好評のレンズです🙆‍♀️

 

さて皆さん、質問です💡

最近、ザ・レディースサングラス🕶✨!みたいなの、かけてる人少ないと思いませんか??

(横に丸みがあって女優サングラスみたいな、サイドがデコラティブだったり、ブランドロゴがドンってあるもののイメージ)

 

かけてる人、見かけないと思います。

なぜだと思いますか?

 

それは、、、

トレンドではないから🙅‍♀️🙅‍♀️🙅‍♀️

 

たとえ、その人に似合っていたとしても、10年前に流行っていたものを今身につけているということは、残念ながらマイナスイメージ😱

ひと言で言っちゃうと、時代感出てダサイ😢

 

皆さん、サングラスを小物だと思ってませんか??

 

いいえ、小物という考えは捨てて下さい。

 

何度も言いますが、

サングラスは、かければ顔。

あなたの顔です😎!

 

バッグや襟元にひっかけたまま、かけないのであれば何でもいいでしょう。(本音はよくないけどね)

 

「私は、流行りのものじゃなくて、長くかけれるもの。自分に似合うものがいいの。」

 

またまたそんなお声が聞こえてきそうです😂

 

あなたがそう言ってトレンドを敬遠している間に、数年経てば、

トレンドはスタンダードになります。

 

トレンドとはそういうものです。

最初は、新鮮で斬新に見えるけど、徐々に皆が見慣れてくれば、それは定番になるのです。

 

 

では、今トレンドのサングラスって??

 

お応えします。

まさに、今回お買い上げ頂いたようなもの。

ザ・レディースサングラスでははなく、どこか力が抜けたような、イメージすると眼鏡に近いサングラス。

フォルムでいうなら丸みのあるもの!

(注:まん丸ではありません、縦に丸みがあるというニュアンスです)

 

 

それは、どんな顔型でも、顔タイプが【クール】でも【エレガント】でも【フェミニン】でも同じ。

 

重要なのは、テイストを守ること。

余計な飾りがなく、力が抜けて、サラっとかけれて、ユニセックスで使える雰囲気。

 

あとは、そのテイストを守りながら、お顔のサイズを合わせてバランスをとることです。

お洋服のテイストとのバランスも大切ですね。

 

そして、私達のなかではすでに、これはトレンドではなく、もうスタンダードの域にきています。

 

なぜなら

今のトレンドはシンプル。

フォルムで丸みがある以外は、コテコテした飾りもなく、余計なデザインがない、色が派手でもない、ナチュラルに日常のスタイルに溶けこみやすい。

そして何より

今のファッションに合っている。

 

 

また、丸い眼鏡を敬遠してきた方の中には

「私の顔の輪郭には丸は似合わないから」

という方も多いですね。

 

私が言う丸みとは、つまり曲線であるということ。

丸っぽくてもいろんな丸形があります。

 

曲線のディテールのとり方と、サイズが変わることで、どんな顔型の方にも似合う丸はあります!

 

ここからは、論より証拠!

まず固定観念をなくして、色々試してみる!

わからないことは、プロのアドバイスを仰ぐ!

 です。

 

しかし

長引く緊急事態宣言の中。

実際にはお店も開いてない、ゆっくりお買い物なんてまだまだですよね😢

 

私もずっと考えていました。

そして、やっとですが、かねてから考えておりました、オンライン診断のプランに眼鏡のご提案も加えました。

 

ご遠方の方からのお問い合わせや、私の素敵な眼鏡をご提案したいという思いをなんとか形にできないかと。

実際にお会いできない分、お送り頂く画像とお客様に計測して頂くところがございますが簡単にできます😊

送って頂く画像は4〜5枚です。

 

眼鏡のご提案に関しましては、画像と解説つき。

 

また、診断後のアフターフォローのプランも充実させました。

 

詳しくはHPのオンライン診断プランをご覧ください

 

お支払い方法について詳しくはこちら

https://squareup.com/help/jp/ja/article/5138-pay-invoices-with-square

 

顔タイプ診断で自分の軸を知る。

 

そこから、実際にどうコーディネートしたら良いのかというお悩みも多いです。

自分のタイプはこうだったけど、もっと違うタイプに寄せたいなど、実行することも難しい。

そういったフォローをさせて頂ければと思います。

 

 

店頭での対面診断につきましては、予約制にてお受けしております。

 

 

ブログお引越ししました

https://naob.me/

 

 

🕵️‍♀️お申し込み、お問合せ🕵️‍♀️

▷インスタのDM

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

▷ご予約お問い合わせはこちら

https://naob.me/

(ご返信までお時間がかかることがあります。何卒ご了承下さい)

 

▷GLEAM OPTICAL HP

https://gleam-opt.com/

 

📍場所

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 (小倉駅から徒歩5分・小倉井筒屋から徒歩2分)

093-383-9688

 

f:id:naobeau:20200505175803j:image