顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

お顔の素材を生かした眼鏡選び!

 

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

 

今日は、

\お顔の素材を生かした眼鏡選び/

 

眼鏡もサングラス同様にではありますが

私がお選びするうえで、とても大切にしていることがあります。

 

あなたと眼鏡のどちらも素敵であること

 

ただ似合ってるだけだと普通の人でおわる

つまり、人の印象に残らないということ。

 

パッとその人を見た時の第一印象に、

 

なんだかあの人、素敵。

なんだかあの人、お洒落。

 

そういった記憶が残るポイントって

その人の何かが他の人と違って秀でて見えるとき。

 

それは、

その人自身のお顔のパーツであったり

髪型であったり

メイクであったり

アクセサリーであったり

眼鏡であったり

 

とにかく頭の先からデコルテまでの、視覚から受ける印象なのです。

 

だとすれば、

顔周りや、顔にのるものの威力は、計り知れません。

 

よく、

「眼鏡ってなんだか後回しになってしまうアイテム」

って言われるけど、

もし毎日眼鏡をかける人ならば

なんと残念な人生を送っているのだろうかと

私は真剣にそう思ってしまいます。

 

例えば、毎日家を出てから帰るまで

何人、何十人の人と顔を合わせますか?

その人達は、あなたの顔を見ると同時に眼鏡も見ています。

あなたと顔を合わせる時、

あなたの靴やバッグや時計は見ていません。

 

眼鏡は顔の一部、まさにあなた自身。

後回しになんてできますか?

 

私はお客様が新しい眼鏡をかけて帰る時の姿が

1番好きです。

うきうきして、とても嬉しそうに楽しそうに。

 

次はこんな感じの眼鏡もいいな〜 とか

次に欲しい眼鏡の話をしたりして。

 

そしてそんな時は必ず、

周りの方から眼鏡を褒められるはずです。   

 

なんだか反応がいい気がする とか

そんなもんじゃぁありません!

 

しっかりちゃっかり、

その眼鏡、素敵ね!とても似合ってるよ! 

眼鏡とお客様と一緒に褒められるはずです。

 

どちらかではダメなのです。

 

だから、私が大切にしているのは

 

あなたと眼鏡のどちらも素敵であること

 

確かに眼鏡選びは難しい。

自分で客観的に見れないし、

自分にどんな眼鏡が似合うのか、

わからないのは当たり前です。

 

それは今まで、いい眼鏡に出逢っていないから。

あなたを素敵にしてくれる眼鏡に出逢っていないから。

 

ただそれだけ、当たり前のこと。

恥ずかしくもなんともないです。

 

私の感覚と経験でも。

私の顔タイプの理論からでも。

どちらでだって私は必ず導くことができます。

"眼鏡をかけた素敵なあなた"

 

ただ、ひとつ覚えていて下さい。

 

眼鏡が似合わない人は絶対にいない!

 

今日はちょっと熱く語りました。

 

コロナの影響で、休日のインドア生活にフガー!ってなっているからかもしれません笑。

 

 

 

それでは、素敵なお客様と眼鏡のお写真をぜひ💓

 

 

f:id:naobeau:20200305174515j:image

キュートな彼女!

 

 

f:id:naobeau:20200305174420j:image

フレッシュな彼女!

 

 

f:id:naobeau:20200305175149j:image

キュートな彼女!

 

 

f:id:naobeau:20200305175211j:image

クールな彼女!

 

 

f:id:naobeau:20200305175359j:image

カジュアルな彼!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

 


GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

プラン内容はこちらから

https://azi6t.crayonsite.net/

 

 

ご予約お問い合わせHPから

https://naob.me/

 


Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com/

 

f:id:naobeau:20200305181158j:image