顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

ネットで失敗しないお買い物!

 

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

🕵️‍♀️【顔タイプ診断】はこんな方におすすめ🕵️‍♀️

 

⚪︎客観的な自分の印象を知りたい

⚪︎自分に似合うものが知りたい

⚪︎眼鏡選びに悩んでいる

⚪︎お洋服や身につけるもの選びに悩んでいる

⚪︎自分の外見に悩んでいる

⚪︎婚活や恋活が上手くいかない

⚪︎普段のメイクがしっくりこない

⚪︎若く見られたい、落ち着いて見られたい

 

こんなお悩みのある方は、ぜひご相談下さい😊

 

 

さてさて!!!!!

またまた顔タイプ診断後のお客様から、嬉しい反応が届きましたっ🕵️‍♀️!

 

①アドバイスもらってたポイントがぴったりの可愛いワンピを見つけて衝動買いしてしまった!

久しぶりに買い物の後にテンション上がった!

 

②似合わないのが分かったのも大きい。

 

 

とのご報告!

 


嬉しい〜、嬉しすぎる〜🥺💕

 


ひき続き、どしどしご報告お待ちしてます🥰

できましたら、お買い物の後の着画なんかも送ってくれると嬉しいな〜😍なんて、ここでおねだり。笑

 

 

 

本日のテーマは

\ネットで失敗しないお買い物/

 


皆さんはネットでお洋服買いますか?

私は、たまに利用します🙋‍♀️

 


利用する時に必ずチェックするのは、

⚪︎モデルさんの着画

⚪︎モデルさんの身長と着用サイズ

 


よし!自分とモデルさんの身長同じくらいだし、これは自分にも似合いそう♫

 


いざ、届いて着てみると。

 


あれ?あれれ?

 


サイズ、丈感とか合っているのに、なぜかしっくりこない。

もちろん、それぞれの体型の違いもあるでしょう。

ですが、その原因は、おそらくお顔だと思います。

 

 

着画だけを見ても、モデルさんのお顔ってそれぞれ違いますよね。

もちろん自分の顔じゃない。

たとえ身長とサイズ情報が自分と合っていたとしても、肝心なそれを着るお顔とマッチしてなければ、似合うって成立しないんです。

 


最近私が実感すること。

自分の顔タイプがわかってから、ネットでお洋服を見ていても、これは似合う、似合わない、すぐにイメージして、選別できる。

似合うものと似合わないもののテイストが理論的に理解できているからだと思います。

 


自分の顔タイプを知らなかった時は、似合うかな〜、どうかな〜、でも気になるし、やっぱり店頭まで行って試着してみよう🤔

 


と、なっていたところです。

 


今は、わざわざ買い物に行く時間もないし、これなら似合うから、このタイムセールの間にポチっとな😝👆

 

 

まぁ、それも良し悪しではありますが、以前のように悩む時間が減った、お買い物に行く交通費や時間も減ったのはメリットです。

わざわざ買い物に出かけると、目的以外のものも予定外に買っちゃって、余計な出費になることもあるので💦

 


そうそう、先日、よく立ち寄るお店からSALEのお知らせが届きました。

しかも70%OFF!!

 


何かいいのあるかな〜とネットでチェック。

おぉ、私に似合いそうなストールがある!

ふむふむ、少し厚手でポンチョのように着れるんだ〜。

 


頭の中で既存のアイテムとのコーディネートも完成。

これはお買い得だし、ゲットしたい🥺

 


けど、セールは店頭のみで会場は天神。

(北九州からだと1時間半はかかります)

そしてその日はお仕事もあるし、結局行けませんでした😿

 


が、お友達が買ってきてくれた🥳🙌🏼

(優しい友達に恵まれてます👼)

 

なんと、私のお目当てのストール、ラス1だったらしい😳

友よ、good job😏!

 

早速おうちで試着。

 

やっぱり可愛い!

間違いないフェミニンピンク!

ざっくりとした質感もネットでチェックしていた通り!

シンプルなスニーカーを合わせれば上品にまとまりますね♡

f:id:naobeau:20200302171453j:image

 

このお気に入りのロンTワンピ、少しでもフェミニンさを足そうと、プリーツスカートとレイヤードして着たりしていましたが、やはり地味見えするし、上半身が寂しかったんだよねー。

f:id:naobeau:20200302171707j:image

 

ちょっとしたアイテムを加えるだけで女らしさ、プラスできました。

 


このストールは、

カジュアルで軽めにいきたい。

アウター着るほど寒くもないし、脱ぎ着が面倒。

みたいな時に合わせやすいアイテムになりまし

た!

 


因みにこのストールのブランド。

 


グレースコンチネンタル "grace continental"。

20代の頃から好きなブランドで、育児でわちゃわちゃの時は着てなかったんだけど、お仕事を始めてからまた着るようになり。

たまたまでしたが【フェミニン】顔タイプに似合うアイテムが多いブランドでした。

ショップのスタッフさんとも長いお付き合いで、気軽にお買い物できてたのですが。

 


なんと2月で小倉から撤退してしまったのです😢

 


これから店頭でお買い物するには、博多か天神まで行かなきゃだから、今後更にネットでチェックすることも増えそうです😅

(自分と顔タイプが同じであろうショップスタッフさんもチェックしています🤭)

 


皆さんも、ネットのお買い物に失敗しない為にも、【顔タイプ診断】おすすめです🧏‍♀️

お洋服はもちろん、バッグやアクセサリーもネットでチェックしやすくなります🙆‍♀️

 

注意 ⚠️

眼鏡はお顔や目に対するサイズや、お顔にのせた時の質感などがとても重要なアイテムです!

絶対にネットでのお買い物はおすすめしません🙅‍♀️

(顔タイプがわかったとしても)

 

 

 

 


ー日々のことー

 

連日のコロナウィルス関連の影響で、

皆さん不安日々が続きますね。

我が家も受験前の息子が休校になりました。

お勉強のことは色々言っても仕方ないので、

気分が滅入らないように、免疫力が少しでも上がるように、息子が好きなご飯を作ったりすることしかできないので。

久しぶりにパンを焼きました☺️

 

f:id:naobeau:20200302171817j:image

 

チョコとマーマレードのロールパン。

食べることくらいしかサポートできませんが。

がんばれ!

f:id:naobeau:20200302171839j:image

 

小さなお子様のいらっしゃるご家庭は、対応が大変だと思います。

1日も早く平穏な日常に戻れるといいですね。

気持ちを落とさないように、なるべくポジティブに乗り切りましょう!

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

顔タイプマトリクス

f:id:naobeau:20200302172843j:image

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

 


GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

 

 

ご予約お問い合わせはHPから

https://naob.me/


Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com/

 

f:id:naobeau:20200302180220j:image