顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

顔タイプ別、ワークブルゾンを使ったコーデ!

 

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

季節の移り変わりってわくわくしますよね🌸

ファッションにメイク、四季の変化を感じることで気分も変わって楽しい。

春のトレンドってどんなかなぁとパラパラ〜っと、雑誌を見てました。

 

けど、まぁこの春も続くのか、スポーティカジュアル←勝手に名付けたよね。

 

どの雑誌も揃いも揃ってマウンテンパーカー推しが強い😅(ワークブルゾン系)

 

f:id:naobeau:20200320112251j:image

曲線大人タイプが苦手なスタイルですよー。

 

皆さん覚えていらっしゃいますか?

去年は、ウエポー(ウエストポーチ斜めがけ)やサコッシュなどが流行りましたね。

お試しになりましたか?

試してみて、大事故だった人がここにいます🙋‍♀️🤣

 

その時は、なぜ自分に似合わないのかがわからなかった。

体型のせいかなぁくらいにしか。

後に、顔タイプを学んで、自分の顔が【フェミニン】だとわかった時に、似合わかなった理由が理解できたんです。

ウエポーって高い位置にくるので、顔タイプとマッチングしてないとほんと事故ですよ。

 

ウエポーもしかり、昨今のスポーティカジュアルにすんなり似合う顔タイプって案外少ない。

中でも特に似合うのは【フレッシュ】【クールカジュアル】さんでしょう。

 

それ以外の顔タイプの方は、着こなすのに少し工夫がいりますね。

 

流行りだからといって、似合わないとわかっているものをあえて取り入れる必要もないけれど、そっちがその気ならということで。笑

 

マウンテンパーカーの顔タイプ別、おすすめのコーディネート。勝手に考えましたよ🙄☺️

わかりやすいイメージ画像については、インスタの投稿にて。

https://www.instagram.com/p/B98MXV3poPg/?igshid=4pcsk9b1gfph

ご参考程度にチラ見して下さいね🕵️‍♀️

 

顔タイプマトリクス

f:id:naobeau:20200320073257j:image

 

まずは【キュート】さん

ベージュのパーカーがおすすめです。

ショートパンツなど、短めのボトムスがお似合いなので、膝丈より少し上くらいのデニムスカートなどと合わせるとキュートで良いと思います。

同系色でハリのある膝丈のフレアスカートでワンピース風に着てもキュートですね。

 

 

 

同系色のボトムスでまとめてセットアップ風にするのもキュート!

 

 

 

 

【アクティブキュート】さん

甘さと元気さをmixさせるのがポイントです!

もともと元気な印象をもっている顔タイプなので、マウンテンパーカーそのものは似合いやすいとは思いますが、色が黒や紺だと硬い印象になるので、パーカーそのものを色味は明るくポップなものが良いです。

 

 

 

【フレッシュ】さん

いや、自然に可愛いですよね。

ベージュやネイビー、カーキのパーカーが爽やかでいいと思います。

インナーにボーダーのTシャツ(白ベース)、ボトムスはデニムパンツ、カーゴパンツなどカジュアルな着こなしですんなり似合います。

 

 

 

 

 

【クールカジュアル】さん

色は何色でもいいです。

ウエポーまでつけましょ!

オーバーオールに合わせても着こなすよ👍

これまた参考にならないくらい普通に似合う。

 

 

 

 

 

ここからは、お待ちかねの大人タイプさんですよ〜🥳

 

【フェミニン】さん

もうこうするしかない。

色はやさ〜しいベージュやピンクベージュとか。

 

 

 

 

ボトムスで柔らかい素材で女性らしさを出すことが大事です!

こんな感じで小花柄のワンピースを合わせてもいいと思います。

 

 

 

 

 

 

【ソフトエレガント】さん

優しく真面目でしっかり者のイメージを大切に、キレイめにコーディネートしましょう。

パーカーは、強めのネイビーや黒でもいいですがどこかに優しく見える白やベージュを合わせるようにして下さい。

こちらも小花柄ワンピに合わせても良いと思います。

コーディネートはこんな感じが清潔感あって素敵ですね!

 

 

 

 

 

【エレガント】さん

エレガントさん、なかなか難しいですよね。

スカーフやアクセサリー、バッグ、靴などでグッとエレガントに振って下さい。

 

 

 

そんな時はあえてメンズライクなパーカーで強さを出しても良いです。

パーカーの色は、ベージュか紺色がバランスいいかな。とにかくキレイめを意識して下さい!

 

【クール】さん

ストライプのシャツとかインナーにすると素敵になります。

パーカーがカジュアルだからと全体をカジュアルにしないように、シンプルで良いので必ずキレイめに仕上げることが重要です!

 

 

 

 

 

 

 

大人タイプさんにおすすめの

キレイめマウンテンパーカー。

 

 

 

 

【キュート】【フェミニン】さんに

おすすめのマウンテンパーカー

 

こうやって、ひとつのアイテムをテーマにして、顔タイプ別にコーデを考えるのもまた楽しいですね。

実際、ワークブルゾンはシワも気にならず脱ぎ着しやすいし、動きやすい。軽いものも多いので上手にコーデできれば、凄く便利アイテムだと思います!

 

少しでもご参加になれば嬉しいです🧏‍♀️

 

 

 

では、皆様よい週末を🥳

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

プラン内容やご予約はこちらから

https://naob.me/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com/

 

f:id:naobeau:20200320130347j:image