顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

大人タイプさんのスニーカーの選び方!

 

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザー1級のナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

いつもご覧いただきありがとうございます😊

 

皆さん、春がやってきました!

もうすぐそこまで🌸

コロナの影響で、なかなか春うららな気分とはいえませんが、四季の移ろいを感じながら少しでも気分を上げていきたいですね☺️

 

皆さんは春のお買い物、何かされましたか?

私は先日、スニーカーを購入しました。

 

スニーカーはカジュアルがお得意な子供タイプさんは似合いやすいのですが、大人タイプさんにはしっくりこないことがあります。

 

私も今まではカジュアルなスニーカーがメインだったのですが、最近は【フェミニン】コーデが増えたので、今回は大人っぽくキレイめなものにしました!

f:id:naobeau:20200316193828j:image

よく見ると白い小さなスパンコールがついているんです。

(曲線フェミニン、ソフエレ、エレガントさんにもおすすめです)

 

f:id:naobeau:20200317002547j:image

 

他にも大人キレイめポイントがあります。

まず、生地はつるんとハリがあったり、皮やスウェードなど高級感がある。

底に少し厚みがある。

 

また、つま先部分が丸いと【フェミニン】さん向き。

全体的にシンプルで細身、つま先部分が尖り気味だと【クール】さん向き。

直線と曲線がmixの【ソフトエレガント】【エレガント】さんはどちらもお似合いになりますので、どちらの印象に寄せたいか、又は普段のファッションでコーディネートがしやすい方を選ぶと良いですね。

 

もう一つのポイントは紐の通し方です!

この通し方は、シングルといって、普通のバッテン×の通し方ではなく、まっすぐ平行になっています。

このすっきり感がモダンですっきりとキレイめな印象になります!

バッテン×  (カジュアルな印象)

f:id:naobeau:20200316232214j:image

 

平行= (キレイめな印象)

f:id:naobeau:20200316232555j:image

 

ちょっとしたコツですが、表情が変わって見えますよ。

雑誌なんかを見ていると、スニーカーをすっとばしてサンダルを履きたくなりますが、まだまだ足元は寒いですね😨

サンダルを吐く前に、フットのお手入れをしてネイルもしこまないと😅

女性は下準備が色々と大変ですね💦

 

ネイルといえば、最近おててネイルも透明感ある春らしいものにチェンジしました😊

いつも私の【フェミニン】ネイルのイメージを実現してくれるネイリストさんです💛

インスタ→ https://instagram.com/amie_nail.n?igshid=19x0hrosprzyh

f:id:naobeau:20200316234839j:image

今は右下↘️

卒入学式もあるし、ナチュラルな感じに仕上げてもらいました☺️

 

春を感じるのはまだきっとこれからですが、皆さんの春の楽しみも聞かせて下さいね😃✨

 

 

そして、今日の【フェミニン】コーデ↓↓

f:id:naobeau:20200317002911j:image

え?どこがフェミニン?笑

こんな日もあります。

今日はお仕事上  "体を動かしやすいコーデ" の日。

こんな感じのサロペットは直線タイプさん向きですね。

でも私、サロペットが好きなんですよ!

好きなものは諦めずに着る😏

その為に必要なのは、バランスのとり方だと私は思います。

フェミニン感が少し出るように、インナーはあえて体のラインを拾うものにしました。

全体的にカチッとなりすぎないように、眼鏡もナチュラルで柔らかく、そして今日のスニーカーは、あえてカジュアルで崩しました。

(adidas campus👟)

 

あえて反対の印象のものを取り入れて、上手にギャップをもたせると、逆にお互いがひきたって見えます。

 

例えば、小倉優子さんが全身いつものふんわり可愛いらしい姿で現れたら、「いつもの可愛い小倉優子さん」だけど、トップスはいつものふんわり可愛い感じに、大人っぽいデニムパンツを組み合わせていたら、「なんだかいつもよりもっとキュートに見える」みたいな💕

 

この感じ想像してもらえます?

わかってもらえるかな〜😅

ただ、ギャップをもたせるバランスって、本当の自分の軸がわかっているからできること。

正確な顔タイプ診断結果があってこそです🕵️‍♀️

 

私のように自己診断が間違っていたら、そもそもの軸が狂いますからね。

そこは本当に要注意です⚠️

 

キレイめスニーカーコーデはまた別の日に😊👟

 

今日はまた伝えたいことが溢れてしまった💧

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

 

顔タイプ診断にはこんなメリットあります。

あなたに似合うもの、似合わないものが理論的に理解出来るから、

 

1、お買い物で失敗しなくなる!

 →無駄なお金と時間を消費しなくなります。

 

2、自分のことがもっと好きになる!

 →客観的な印象がわかることでコンプレックスと上手にお付き合いできます。

 

3、自分らしさを見つけられる

自分らしさって何?そう悩む方は少なくありません。

お顔の印象をもとに分析するとこで、自分らしさをみつけるきっかけになります。

そして自分らしさに自信をもつことができます。

 

   あなた自身が主役の人生を、ぜひあなたらしくもっと楽しんでくださいね。

 

GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

プラン内容やご予約はこちらから

https://naob.me/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

小倉駅から徒歩5分

小倉井筒屋から徒歩2分

 

〈GLEAM OPTICAL HP〉

http://gleam-opt.com/

 

f:id:naobeau:20200317012731j:image