顔タイプ診断と眼鏡アドバイザー"NaoBeau"のブログ

顔タイプ診断から導き出す"似合うスタイル"

"この差って何ですか?"で【顔タイプ診断】。

 

こんにちは😃

 

福岡県北九州市

眼鏡スタイリスト、顔タイプ診断アドバイザーのナオボウです🤓🕵️‍♀️

 

発売中の「STORY」2月号に【顔タイプ診断】の特集ページがあります😊

ぜひご覧ください🕵️‍♀️

f:id:naobeau:20200116221007j:image

 

 

今日は、

【顔タイプ診断】で似合う髪型がわかる🧏‍♀️

というテーマでお話。

 

先日放送された番組。

"この差って何ですか?"で

【日本顔タイプ診断協会】代表で講師の岡田先生がご出演。

f:id:naobeau:20200116202701j:image

 

f:id:naobeau:20200116202820j:image

 

番組では、

前髪がある or  前髪がない.斜めに流す

(お顔が短い or  お顔が長い)

 

直線ストレート or  曲線ふんわりカール

(目がキリッと  or   目がふんわり)

の簡単な診断でしたが、

【顔タイプ診断】で診断すると、8タイプに分かれるので、もっと詳しく似合う髪型がわかります💁‍♀️

 

f:id:naobeau:20200116205925j:image

大まかには、子供顔の4タイプはお顔が短いタイプですが、『フレッシュ』さんや『クールカジュアル』さんはおでこを出して横に流しても似合う要素があります。

 

実際行っている診断では、お顔が長い短い、目がキリッとフワッと以外にも沢山の診断要素があるので、より具体的に似合う髪型がわかります。

 

 

例えば、私は【フェミニン】タイプなので、

華やかさや女性らしく仕上げるのがポイント。

 

長さ:セミロング〜ロング

前髪を作る時は斜めにして大人っぽく。

ワンレンも似合います。

 

シルエット:丸みのあるシルエットがマッチ。

巻き髪など曲線のあるスタイルが華やかでgood!

ウェーブやカールは普通〜大きめに柔らかく。

直線ストレートはNGです。

 

このように、各タイプごと、更にその方それぞれに合ったヘアスタイルをご提案致します。

 

診断方法は普段のメイクをした状態で、お顔のお写真をお撮りして、パーツなどを細かく測定します。お顔を触らせて頂くこともあります。

いつものメイクのあなたが、あなたの第一印象になりますので、すっぴんで測定する必要はありません😉💄

 

お顔の印象に合ったヘアスタイルがわかると、そこからお洋服のコーディネートに合わせてアレンジしていくのも、自分で印象の違いがわかるので楽しいです💗

 

例えば、私はカジュアルにしたい時、【フェミニン】さを軸にお洋服を【フレッシュ】に寄せるので、ヘアスタイルもちょっとフレッシュ感出して外ハネにしたり。

眼鏡はコーデの最後に、その日のスタイルに合わせて仕上げます🤓

 

寄せたいタイプや印象があれば、バランスよく寄せれるようにアドバイスさせて頂きます☺️

 

女性は子育てが少し落ち着くと、ちょっとずつ自分の好きなものを身につけられるようになるけど、正直、年齢もあったりして、よくわからず、つい楽チンカジュアルママコーデから脱皮できなかったりしますよね。

 

きれいめが似合うタイプの人には、着心地よく楽チンでも、カジュアルだけより少し素材できれいめアイテムをプラスしたり、女らしいのが似合う人は、メイクや髪型で女らしさや華やかさを意識したり、ほんのちょっとのことで、もっとその方らしい魅力が増して素敵になりますよ😉🌹

 

GLEAM OPTICAL

スタッフ Nao Beau(ナオボウ)

 

ご予約はお問い合わせはHPから

https://naob.me/

 

Instagram

https://www.instagram.com/nao.melod/

 

 

GLEAM OPTICAL

福岡県北九州市小倉北区京町1-5-17  

 093-383-9688

 

f:id:naobeau:20200116222136j:image